私らしく

書類上では夫。世界で一番嫌いな人。

初期費用

いいなぁと思っているアパートがあります。

家賃も6万位で予算内。


初期費用、不動産屋さんに聞いてみました。


23万。


そうなんだ

それくらいかかるんだ…


私には、

貯金ありません。


私のパート代は、

子ども達の学校

日用品

食費

私の生命保険

ガソリン

それと借金返済


これで全てなくなります。


住宅ローンや光熱費、

車の保険など

引き落としのものはオットの給料。

いくらもらっているのか、

いくら落ちるのか、

全く知りません。


子どもの部費が払えなくて、

オットに立て替えて、と頼んでも


金なんてない、


と一銭も回してくれません。


だから借金しました。

少しずつ返してるけど、

まず借金なくしたいな。


四月から正社員になれるから、

もしかしたら夏のボーナス貰えるかしら、

冬からかしら。


いつでもすっからかんなので、

ボーナスもらえたら、

初期費用分のために少し残して、

少し借金も減らそう。


まだまだ

始まったばかり。


少しずつ少しずつ

ゴールに近づくんだ。