私らしく

書類上では夫。世界で一番嫌いな人。

負けそうになる

2月8日に子供手当が入る口座の

キャッシュカードが

いつの間にか財布から抜かれていた。


世帯主の口座にしか入らないから、

私が持っていたアイツの口座のキャッシュカード。


子供手当が入る以外に使っていないから

ずーっと私が持っていた。


アイツ

覚えていたんだ



俺の口座の金、

俺が使って何が悪いの?


もう保護者じゃないのに、

俺の口座に入るっておかしくね?





11月、12月、1月分だから、

2月に入る分まで

アイツの口座に入るって

役所の人に聞いた時から、

嫌な予感はしていた。


10万入るから、

チビの中学に入学するためのものを

買おうと思っていた。


アパートにガスコンロくらい

買えるかな、と思っていた。



2月8日の分だけは、

あなたの口座に入ります。

と説明したけど、

聞く耳持たず。


腹が立つを

通り越して

呆れすぎて

言葉も出ない