私らしく

書類上では夫。世界で一番嫌いな人。

離婚出来る⁇

お久しぶりです。


タイトルの通り、

離婚出来るかもしれないです!



流れは、こんな感じ…


四月から

末チビが中学生になります。


中学生は1ヶ月2万円の集金。

年子の兄がいるので、

中学に四万払わなきゃいけなくなります。


私の給料はとても安いため、

一応、書類上のオットに聞きました。


四月から

中学生2人になるから、

四万円私に毎月いただけないかしら。



予想通り


返事は



無理!!



どんなにお金に困っても

一銭も渡してくれないのだから、

無理だと思ってましたが、


夫婦なのに


家族なのに




更に言いました




私の給料じゃ足りないのよ…



返事は



だろうね!




だろうね、って

じゃ私達はどうしろと?




なので




じゃあ

籍抜いてもらえない?

母子家庭は

中学無料なので。


と言いました。


それに

母子家庭なら病院も無料だし、



もしかして母子家庭手当も

もらえるかもしれないし、





返事は




あ?

いんじゃねーの?





えっ


えっ



更に言いました



籍抜いて

もう他人だから

すぐ出て行けって言われたら、

私にはアパート借りるお金ないんだけど…




返事は



あ?

べつに

言わねーよ




えっ?


えっ?



つまり、

アパート借りるお金たまるまで

今と同じ生活で



でも

他人になれる?



あまりの展開に

脳みそがついていけない…




緑の紙もらってきました。


機嫌が、悪く

破かれることを考え

3枚。



書いてもらうのを頼む

タイミング間違えたら

台無し。


慎重に。


機嫌がいいときに。



手が震える。


今から

私は記入します。



神様。


緊張